Theatrical Company Kikyu-keikaku                              Theatrical Company Kikyu-keikaku
気球VOICE vol.15−2006.8.1号

件名 気球VOICE vol.15-2006.8.1
差出人 info@mm.kikyu-keikaku.com
送信日付 06/08/01 19:23:11
   
本文 劇団◇気球計画メールマガジンです。いよいよ梅雨明け、夏本番!
┏━━━━━━
┃☆ TOPIC 1
=今年の夏はこれを聴け!
こんにちは! 気球計画の音響担当、大原薫です。劇団員ではないのですが、実は第1回公演から参加している古株ということで、今回特別に登場させていただくことになりました。
さて「今年の夏はこれを聴け!」ということで、この夏のBGMとしてオススメする”気球計画の音響っぽい”CDを(笑)ご紹介します。
「DIA ENCANTADOR VOL.1 - BEAUTIFUL LATIN LOUNGE」
(参考URL :  http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1487641 )-PC専用

北欧系アーティストを中心に、哀愁漂うラテンフレーバーの前衛音楽を集めたオムニバスCD。清涼感、透明感のある美しいサウンドが凝縮され、全編を通してひと味違った夏を感じさせる一枚です。一般知名度は低いですが、実は数々の人気カフェや美容室でのBGMとして使用されていたり、某大手CDチェーンでは異例のヒットを飛ばすなど、密かなブームになっています。このCDをリリースしているbluelineレーベルは大のお気に入りで、過去の気球公演の名シーンで使用した曲も多数。気球音響をお好きな方は要チェックです(笑)
今回は、選曲・本番オペレーションともに完全参加します!舞台を彩る音にも注目してくださいね。終演後は皆様をお見送りに客席へ降りてきていますので、興味ある方はぜひ気軽に声をかけてください☆

┏━━━━━━
┃☆ TOPIC 2
=荻 幸司 客演迫る!
来たる8月25日(金)〜30日(水)、宝映テレビプロデュース公演Vol.8『DEAD LINE』に荻幸司が出演します!
作・演出・振付・スタッフにスーパー・エキセントリック・シアターの面々をお迎えし、舞台上で大暴れ!
キャスティングも決まり、公演1ヵ月前を迎え、面白い舞台になる予感が日に日に高まっています!
今回、夏組・空組のダブルキャストでお送りするわけですが、どちらの組にも違う役で出演します!夏組がメインですが、空組でもおいしい出番が満載です☆どうぞお楽しみに!
詳細はこちら http://kikyu-keikaku.com/DEADLINE/DEADLINE-info2.htm (携帯版)

┏━━━━━━
┃☆ message
どーも!自称『夏男』こと荻 幸司です☆さて最近はというと、気球では第9回公演のキャスティング決定、8月の舞台は佳境に突入、といった具合でかつてないほど芝居漬けの日々を送っています。どちらも明るい雰囲気のお芝居で、疲れ果てながらも毎日充実感を満喫しています。ただ、この充実感の裏にはいろんな人の犠牲と協力があるってことを忘れないようにしています。と言いながら、またバイトを遅刻しちゃいましたが…『お蔭様で』って大事ですよね。by荻 幸司

┏━━━━━━
┃☆ after note
今月から、いよいよ第9回公演「ゆりかごでお留守番」の公演稽古が始まります。脚本も無事に仕上がり、今が一番わくわくと胸のふくらむ楽しいときでもあります。これから本番までの間は、忙殺されて加速度的にボロボロになっていくのも毎度のことではありますが;;さて、今回のテーマは少子化です。子どもがどんどん減っている。笑いごとではありません。ま、だったら私も、芝居なんかやってる間に子どもの一人でも生めばいいんですが、そう思い通りにはいかないのがまた人生というもので。。。今回の物語には、そんな不器用な人たちがたくさん登場します。演出的にもさまざまなチャレンジをして、楽しい作品にしたいと思っています。お楽しみに☆ by松田 凜

┏━━━━━━
┃☆ infomation
公演のお手伝いをしてくださる方を募集しています。下記メールアドレスまで、どうぞご連絡ください。

┏━━━━━━
┃☆配信について
このメールマガジンがご不要の場合は、お手数ですがまでその旨お知らせくださいませ。なお、発行は毎月1日を予定しております。ご意見・ご感想などは、以下のメールにお送りくださいますよう、よろしくお願いいたします。
*++++++++++++++++++++++++++++++++*
  劇団◇気球計画
http://kikyu-keikaku.com/mail.htm
http://kikyu-keikaku.com
*++++++++++++++++++++++++++++++++*
Copyright(c)2002−2008 kikyu-keikaku, all rights reserved.